2ntブログ
ヨクボウノゲンソウ
同人サークル「欲望の幻想」の活動ブログです。 基本的にDLSite内に作品を登録してDL販売のみ行っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リテイク分が届きました!
こんばんは、一葉です。


早くも桃華れんさんからリテイク分の音声が届きました!


チェックさせていただいて特に問題なさそうでしたので、現在シコシコと編集しております!


ガッツリ時間取れれば来週中にはなんとか仕上がるかも…?


とりあえず今は


元の音声の空白時間の調整


リテイク分の差し替えを行ってます。


それがひと段落着いたら、効果音の追加をしていきます!


前も書いたと思いますが、効果音有り無し版両方作るので間違って上書きしないように気をつけます!


体験版作りました!
おはようございます、一葉です。


昨日、桃華れんさんから早くも音声が出来ましたとのメールをいただきました!


内容を確認させていただいて、一部こちらのイメージと異なった部分があったので、


その部分に関して修正をお願いしました。


※こちらの頭の中の秒数と実際の秒数に大分ズレがあったみたいで、ご迷惑をおかけしてしまいました。



そして、いただいた音声から一部を抜粋して体験版を作りました!


→体験版はこちら


1日目と2日目の中からいくつかセリフを抜粋しています。


なのでセリフの前後の繋がりはありませんので


どんな感じかなーと雰囲気を感じていただければと思います!


それではもうしばらくお待ちください!
効果音について
こんばんは、一葉です。


本日は作中に取り入れる予定の効果音についてです。



とりあえず必要そうな効果音はすでに購入済みなんですが、



手コキ音がどうにもイメージと違ったので自分で作ってしまおうかと考えています。



とりあえずオーディオインターフェースマイクを購入予定です。



録音用のアプリはいろいろとフリーのものがあるようなので適当に選んでみます。



音声作品では当然声優さんの声がメインですけれども、効果音も大事だと思うんですよね



声優さんの声がステーキだとしたら効果音は付け合せみたいな…



効果音がおざなりだとリスナーはそれが気になって作品に集中できず、逆に効果音が良いものであれば



リスナーも作品に集中でき、声優さんの演技を引き立てることが出来ると思います。



まぁ完全に自分の経験上の意見ですが。



そんなわけで効果音はなるべく妥協したくないのです。



射精音もちょっと自分のイメージと違ってるのでこれも出来れば取りたいですけど



「ピュッ」って音は作るの難しそうですね…



購入したものをいじってなんとかなればよいのですが…
サンプル音声が届きました
こんばんは、一葉です。


本日、桃華れん様より冒頭部分のサンプル音声をいただきました!


こちらになります!
冒頭①


冒頭なので淫語っぽいのは無いです。雰囲気だけ感じていただければと思います。


もともといただいたファイルはwavですが、アップロードするためにmp3に変換しています。



製品版ではwavをそのまま入れる予定です。



割とゆっくり目でしゃべってもらうように指定させてもらってるんですが、



冒頭部で2分だと台本の感じだと合計で40分くらいになるかもしれません。(1日20分x2)



音声全編収録は3月中旬頃になる予定ですので、割と時間に余裕がある状態です。


なので最近はネタ出しをしています。


ちょっと前に癒し系淫語オナてつボイスって書いていたんですが


そちらはまだ全然シチュエーションが思いついてません。


とりあえず今考えているネタは


①リスナーが学校の先生で学生3人にエッチな授業というのを考えています
 (国語(オナニー)、音楽(発声練習→フェラ)保健(セクロス知識)、体育(セクロス実技))

 
②お姉さんの前で強制オナニー
 ・女医さんの前で事務的にオナニー
 ・学校の先生、生徒の前で公開反省オナニー



うん、ぶっ飛んだ世界観に浸っていただければ良いかなって…。


自分が好きなだけです。すいません


癒し系のネタはシチュエーションが難しいですね


それっぽい風俗として客と嬢のやり取りにするのが一番やりやすいんですが、


ありきたりな感じがするんですよね


うーん


もうしばらく考えて見ます


とりあえず空いた時間にネタを考えつつ第1弾作品に全力を注いでいきます。
第1段作品絵完成!
おはようございます!一葉です!


タイトルのとおり作品画像が完成しました!


こちらになります!


001.jpg

こっちは作品リンク
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ091093.html


眞人さんに色々と要望を投げてしまったんですが、期待以上のものを作り上げていただきました!



ついでなのでこのすばらしい絵を作ってくださった眞人さんへのリンク ←



作品タイトル(セリフ吹き出し)とサークル名は自分の方で加工させてもらったんですがどうでしょうか…?


基本的に画像編集とかは素人なので不安です。(´・ω・)


個人的には絵の邪魔をせずにバランスよく配置出来たと思うので満足してます。


ちなみにですが、作品を買っていただければ元の画像も含め全ての画像を同梱させていただく予定です。


それから音声の方ですが来週中にはサンプルをいただけるとのことですのでお楽しみに!
音声編集ソフト
こんばんは、一葉です。


とりあえずしばらく作品自体の進捗は無いと思いますが、



前回も書いた音声が届いてからのこちらの編集作業についてどうやっていくか具体的に書いていきたいと思います。



とりあえず音声が届いてからこちらがやりたいことは以下になります。


・効果音の挿入

 → 音声と被らせた効果音の挿入

 → 場面転換での空白、又は効果音の挿入



・フェードイン・フェードアウト



編集ソフトとしてはこれだけの既往があれば自分には十分です。


あとは操作性の良いソフトが無料で手に入れば言うことは無いわけですね。



そして昨日ちょっと探した結果、Audacityが良さそうです。

SoundEngine Freeっていうソフトも良さそうなんですが、


使用許諾が個人・教育目的などに限定されているようなので


商用利用になってしまう同人活動としては使えないっぽいですね。



Audacityの方は特に許諾が無い様なので安心して使用できます。



先に挙げた作業も試してみた感じ特に問題なく行えました。



とりあえずこれで後は音声が上がるのを待つばかりです。



ちなみにですが、効果音は有り無し版の2種類作ろうと思っています。



効果音あり版は手コキ音、ピストン音、射精音を声のタイミングに合わせて小さめの音量で入れたいですね。


効果音なし版は上記すべて無しにしたいと思います。


タイミングを合わせるのは難しいかもしれませんがリズムは大事な要素だと思いますので妥協せずに頑張りたいと思います。


効果音ですが、DLSiteで良さそうなのがあったのでそちらを購入済みです。


改変などもOKなようなのでピッチをいじったりしながらバリエーションを増やして置くのが当面の作業ですね
第1弾作品進捗②
こんばんは、人葉です。


とりあえず昨日メールで連絡を取った桃華れんさんから回答がありましたのでご報告です。


結果から言うとお引き受けいただけるみたいです。


あちらからの提示条件に特に問題が無かったので即決しました。


納期が3月中旬となりましたので発売は早くて3月下旬、遅くても4月中には行えると思います。


音声が上がってくるのが楽しみです!


それまでにこっちはこっちで準備をしておいて発売までスムーズにいけるように頑張ります!


余裕が出来てきたら第2弾作品の検討も進めていきたいですね


しばらくはオナてつボイスの制作をしていくと思いますが、今回はどちらかというとM向けだったので


次回は別のタイプを作りたいです。


第2弾が出るくらいには暖かくなっていると思うので


全裸でリラックスしながらゆったりとピュッと出せるような、


いわゆる癒し系淫語オナてつボイスを目指してしてみようかな?


とりま妄想力を鍛えるためになるべく禁欲生活です!
第1弾作品進捗①
おはようございます。一葉です。


進展が多少ありましたのでご報告いたします。



台本:誤字脱字を少々修正しました。それに加えて再チェック。


絵:線画完成!眞人さんお仕事速いです。

声:紗藤ましろさん復帰は未定とのこと。残念ですが他の方に依頼することに。
  桃華れんさんにとりあえず依頼メールを送りました。


とりあえず線画をペタリ

sen_end.jpg

ホットパンツの股間部分がたまりませんね。

色がついたらかなりギリギリなことになる予定です。
色々とわがままいってこの形になったわけですが、希望する形になってほんとうれしいです。


あとは肝心の音声ですね
ものが出来次第こちらも切り出して貼り付ける予定です。(音声ファイルもあげられるのかな?)


それでは短いですが進捗でした。


続報をお待ちください!

作品第1弾宣伝!
はい人葉です。


というわけでですね。とりあえず「欲望の幻想」第1弾作品はタイトルのとおり



淫語オナてつボイスです!



前の記事のとおり自分の聞きたい作品を目指して作らせていただいています。



DLSite上ではすでに予告作品として登録しています。



こちら↓

ロリっこ○学生の淫語オナてつボオイス ~お兄ちゃんいっぱいピュッピュしよ~


オナてつボイスですので完全にオナニーに特化した台本を書いたつもりです。



作品の簡単な説明をさせていただきますと


1日目:無垢な○学生にオナニーを見せ付けて、無邪気にお手伝いしてもらう
2日目:1日目の子は実は無垢な子ではなかった!本性を現した子にオナニーを強要させられる


当然ですがオナニーのお手伝いですので声でだけお手伝いをしてもらいます。


作中に女の子がおにんにんを握ってきたり、ペロペロしてきたりってことはありません。


しこしこーっていってもらったりして女の子の声に合わせてオナニーすることを想定しています。


2日目は据え置き型オナホールを使って女の子の前でオナニーすることを想定しています。


女の子はまるで自分が責められているかのように喘ぎ声の演技をしてくれます。



声に合わせて腰をフリフリすれば擬似セクロスが楽しめると思いますよ



据え置き型を持ってる方はぜひ使ってもらいたいです。使わなくてもまぁ楽しめるとは思いますが


作中の世界に浸りたい方はぜひ!!



買うならこーいうロリ系のものがいいですね!
ぷりまん



とりあえず発売予定日を6月上旬とさせてもらってるんですが、



実は結構制作自体は進んでいて進捗は↓のような感じです。


台本(人葉) : 100%
絵(眞人様):30% (ラフ画が今週中にでも上がりそう)
声:0%



眞人様に書いていただいたラフ画も宣伝ということで載せさせていただきます。



ドーン
ラフ(立ち)

ドドーン
ラフ(構図)

まだラフ画なので確定ではありませんが、15禁くらいの露出(所謂チラリズム)的なものを目指していただいてます。



これからどうなっていくのか楽しみですね!




値段はとりあえず840円としてますが、どうなんですかね?



最初は出来るだけ安く広く売ってサークル自体の存在を広めたほうが本来はよいのでしょうか



音声作品は安けりゃ売れるってわけでもない気はしてるので(安いに越したことはないですが)、



一応手が出る値段くらいが一番いいのかな?ということで840円としています。



とりあえず自分が出来ることは音声の編集(後回し)くらいしかないので



時間があるときは次回作のネタ出しを行いつつ、音声編集ソフトと効果音をどうするか調べたり、練習でいじってみたりしたいと思います。



それでは進捗があるまでしばしお待ちください!

はじめまして
サークル「欲望の幻想」代表の人葉(イチハ)です。よろしくお願いします。



代表といいつつソロ活動です。



とりあえず本サークルの活動について、宣伝もかねて紹介させてもらおうと思います。



本サークルでは主に「DLSiteへの大きなお友達向けの同人作品の制作・販売を行っていこう」ということで立ち上げました。


今まではただの利用者、主に18禁音声作品購入者でイヤホンつけながらはぁはぁしてたわけなんですけど



色々なすばらしい音声を聞いているうちにですね「あーこの声優さんにこんなセリフいってもらってはぁはぁしたいよぅ」とか思うようになってですね


「そうか作ってもらえば良いのか」と、ふとそんなことを考えてしまったんですね。



そんなわけでとりあえず宣伝用の絵と声優さんへの投資がいかほどのものか調べてみたんですが



「え? そんなに安いの?」って思えるような金額でした。


特に声優さんなんて無償作品はタダっていう方もいらっしゃったり…



もっと自分の声(ズリネタ)を大切にしてあげてください。



とりま安いといっても、ウン万円はするんですね。



で、どうせ金が掛かるなら売ってみようかと。



ズリネタはみんなの共有財産にしたほうが生産的なんじゃないかと。(白い何か的に。)



そんな自己中なオナニー作品販売すんなよって声が聞こえてこなくもないですが、



そこはまぁ同人。自分の好きなものを好きなように売る。売れなきゃサークル潰れるだけってことで、えぇ最初に書いた制作・販売うんたらは完全に建前です。



原動力は完全に「自分が気持ちよくヌける作品がほしい」って気持ちだけです。



売り上げなんかは二の次で、ある意味同人のクリエイターとしては褒められた姿勢かもしれません。人間としてはクズですがね。


とりあえず私のオナニーを生暖かい目で見守ってあげてください。でもかわいい女の子は冷たい目で蔑んでください。



エレクトします。



応援メッセージなんていただけたらそれだけで昇天しちゃうかもしれませんね


ぐだぐだと書かせていただきましたがとにかく!



これから自分がヌける作品をシコシコ作っていくのでなにとぞ「欲望の幻想」をお願いします!! m(_ _)m ペコリ